Amazonタイムセール終了間近!おトクな情報を見る

当サイトへ記名記事の寄稿をご希望の方へ

当サイトは、もともと私の家族が練習用に使えるように開設しました。

記事の書き方・作り方を練習するためのサイトなので、内容も自由。実績になるように、すべて記名記事で制作しています。

りりこ

まずは公開できる実績がないと、仕事を獲得しにくいからね。

練習用のサイトなので、どなたでも記名記事で掲載可能です。実績作りに悩んでいる他のWebライター初心者の方に役立てるかも?と思いました。

寄稿して頂くにあたり、いくつかルールを設けました。以下のQ&Aをお問い合わせ前にご確認ください。

必ず記名記事にしてもらえますか?

必ず記名記事にします。掲載するお名前とプロフィール、画像を頂けたら、記事下に「この記事を書いた人」として掲載します。Webライターの実績としてご使用ください。例↓

この記事を書いた人

りりこ

子育て奮闘中の30代ママ!節約と片付けが大好きな主婦です♡

掲載先のサイトはどこですか?

当サイト「大家族のシュミログ」です。

記事のテーマは決まっていますか?

記事の内容は自由に書いていただいて構いません。ただし、次のジャンルは掲載NGです。

掲載NGのジャンル
  • 何かの批判等、ネガティブな内容
  • 暴力・アダルト等、小さい子どもが見ると問題があるジャンル
  • その他薬機法等、運営者が監修できないジャンル
りりこ

基本的にはなんでも良いのですが、念のためお問い合わせ時にどんな記事を書きたいか教えてください。

何の記事を書けばいいかわからない…という人は、一緒にテーマを考えますのでご相談ください!

報酬はもらえるのでしょうか?

申し訳ございませんが、報酬はお渡しできません。このサイトはあくまで練習用で、維持費がある分収支はマイナスという事情があります…。

その代わりといっては何ですが、Webライターに関する相談を受け付けておりますので、お悩みがある方はご相談ください。

文字数や納期等の指定はありますか?

上記の通り報酬がお渡しできないので、仕事ではありません。文字数や納期の指定はなく、自由に書いていただけます。

納品方法を教えてください

基本的にはGoogleドキュメントでの納品をお願いしています。

複数記事の寄稿は可能ですか?

何記事でもOKです。

いつまで記事を掲載して頂けますか?

このブログが存在する間は掲載可能です。非公開にしてほしいということであれば、対応しますのでご相談ください。

今のところブログ自体を削除することは考えていませんが、何らかの事情で閉鎖する可能性はあります。ご承知いただけますと幸いです。

記名記事の寄稿はどこから応募できますか?

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。