ハワイの海の上を飛ぶ!パラセーリングを体験しました

  • URLをコピーしました!

2019年7月、新婚旅行でハワイに行ったときの話です。

ハワイではいくつかオプショナルツアーに参加しました。

今回は、その中の1つ「パラセーリング」を体験したときのことを思い出しながら書いていきます。

パラセイリングは海の上を飛びますので、泳げない人もきっと楽しめると思います♪

目次

パラセーリングとは?

パラセーリングとは、凧揚げみたいな感じで乗り物にけん引される形でパラシュートのようなものに乗って空高く飛ぶことのできるアクティビティです。

文字で書くとわかりにくいですね。写真のようなアクティビティということです。

ちなみにこれは、実際に私が乗ったときの写真です。

ハワイの海が一望できて楽しかったですよー!

ハワイでのパラセーリング体験談

おそらく色んな会社が似たようなツアーを組んでいると思います。

今回私たちが参加したのは、マリンアクティビティを1種もしくは2種体験できるというツアー。

パラセーリングのみを体験したかったので、1種で申し込みました。

ボートに乗って出発

集合時間は朝7時頃。車に揺られ、ボート乗り場に到着しました。

このツアーは、とにかく全体的に待ち時間が長かったです。

ボートに乗るまでも1時間近く待ったので寝そうになりました(笑)

ボートに乗って出発すると、広大な海!!

海の色が綺麗すぎて、見ているだけでも楽しいです。

いざパラセーリング体験!

こんな感じでボートからけん引されて、凧揚げみたいに飛んでいきます。

ボートに引っ張られて上空を動くので、風がとても心地よかったです。

しばらく空の旅を楽しみました。

上空の旅が終わり、ボートに引き上げられる前に海へ落とされました(笑)

お約束のようです。

ボートで外人スタッフさんに水着になるように言われたのですが、よく聞き取れなくて「水着+ワンピース」の状態でパラセーリングを体験してしまいました。

これから体験される方は、海に落とされる可能性が高いので水着になってくださいね!(笑)

パラセーリングの注意点

ボートでの移動ですから、かなり揺れます。

私は酔い止めの薬を飲まなかったので船酔いしてしまいました。

乗り物酔いをしやすい人は、事前に酔い止めの薬を飲んでおいたほうが良いかもしれません。

また、海に落とすと危ないものはボートに置いていきましょう!

夫はサングラスをかけたまま乗ってしまいました。

サングラスをかけるとせっかくの景色が見えにくいし、かといって手で持っていると邪魔だし…という状況になっていました(笑)

パラセーリングでハワイの海を上空から楽しもう!

私たちは1種のみを選択しましたが、2種を選んだ人は終わった後に別のアクティビティを楽しんでいましたよ。

泳ぐだけが海の楽しみ方ではないと感じました!

上空から海を楽しめるパラセーリング、ぜひみなさんも体験してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる