Amazonタイムセール終了間近!おトクな情報を見る

Googleアドセンスの審査結果が遅いときにできる対処法をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。
  • URLをコピーしました!
新規登録キャンペーン情報
  • メルカリ招待コード:UPGZDV(500円相当)
  • ラクマ招待コード:Xngt5(100円相当)

Googleアドセンスに審査をお願いしてから一向に連絡がこない…。

なかなか審査結果が出なくて不安に思う人がいるのではないでしょうか?

私もその1人でした(笑)

Googleアドセンスに申請してから合格通知まで、2週間程度かかりました。

そこで今回は、Googleアドセンスの審査結果が遅いときにできる対処法をご紹介します。

Googleアドセンスの審査結果がなかなか来ない!と不安に感じている方の参考になれば幸いです。

在宅ワークなど今後も活かせる「私らしい働き方」を身に付けたい人は、「 SHElikes(シーライクス)」がおすすめ!

Webデザイン・Webライターなど全40以上の職種スキルが定額で学び放題!

無料体験レッスンがあるので、まずは無料お試ししてみましょう♪

\ 女性向けキャリアスクールでスキルアップ♪ /

目次

Googleアドセンスの審査結果が遅いときの対処法

ここでは、Googleアドセンスの審査結果が遅いときに試したことや対処法についてご紹介します。

Googleアドセンス審査結果の連絡が遅くて悩んでいる人の参考になれば幸いです。

  • Adsense審査状況フォームから連絡する
  • フィードバックからメッセージを送信
  • GoogleAdSenseのヘルプコミュニティで質問
  • Googleアドセンス合格に向けてブログを改善

Adsense審査状況確認フォームから連絡する

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbuzhIJYBxVD8u9sSka7a26-PGJBpF16jc6dOAVuM1GoC7lg/viewform?theme=0AX42CRMsmRFbUy1mYzJkYmE4MS04Mzc4LTQ0ZGMtYjFlYi03NjU4MjkyMjIwMWY

私の場合、申請から1週間を経過したところで、Adsense審査状況確認フォームから状況を報告しています。

しかし、特にこれといった反応はありませんでした。

フィードバックからメッセージを送信

Googleアドセンスのメニューにある「フィードバック」から、丁寧な文章でメッセージを送っています。

しかし、Google側からの反応はありませんでした。

私の場合、初回審査のときは何度送信しても変わりなかったのですが、2回目に申請したときは、フィードバック送信の翌日に合格通知が届きました。

Google側は無反応ですが、おそらく確認はしているということなのでしょう。

GoogleAdSenseのヘルプコミュニティで質問

https://support.google.com/adsense/community?hl=ja

かなり初歩的なところで躓いているのかもしれないと思い、Googleアドセンスのヘルプコミュニティで質問してみました。

「私の審査用コードは正しく貼れているでしょうか」という質問に対して、様々な方から回答を頂いています。

「コードは正しく貼れていますので、しばらくお待ちください」とのことでしたので、待つことにしました。

ちなみに、Googleアドセンスのヘルプコミュニティでの質問をした翌日、不合格通知が届きました。

Googleアドセンス合格に向けてブログを改善

Googleアドセンスの審査結果が遅いときにできる最もよい対処法は、合格に向けて地道にブログを改善していくことでしょう。

私も不合格通知を受けてから、試行錯誤しながら様々な箇所を改善しています。

Googleアドセンスの審査結果が出るまでブログを改善していこう!

他のブロガーさんの話を聞いてみると、Googleアドセンス審査結果の連絡が届くまで、2週間~1か月程度かかる人は珍しくないようです。

Googleアドセンスの審査に合格できるブログにすることが近道だと思いますので、審査結果の連絡が届くまでの間は、できる限りブログを改善していくことをおすすめします。

なお、ブログ収益化の手段はGoogleアドセンスだけではありません。アドセンスは単価が低いので、ブログ収益化を目指すのであればアフィリエイトの方がおすすめです。

アフィリエイトなら日本最大級のASPであるA8.net がおすすめ!ブログがなくても無料登録できるので、まずはどんな広告があるか探してみてください。

\ 登録無料!あなたに最適な広告を見つけよう /

在宅ワークなど今後も活かせる「私らしい働き方」を身に付けたい人は、「 SHElikes(シーライクス)」がおすすめ!

Webデザイン・Webライターなど全40以上の職種スキルが定額で学び放題!

無料体験レッスンがあるので、まずは無料お試ししてみましょう♪

\ 女性向けキャリアスクールでスキルアップ♪ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次