Amazonタイムセール終了間近!おトクな情報を見る

【メルカリ】ボロボロの中古品でも売れる?実際に売れた意外なものをご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。
  • URLをコピーしました!
新規登録キャンペーン情報
  • メルカリ招待コード:UPGZDV(500円相当)
  • ラクマ招待コード:Xngt5(100円相当)

家の中の不要品を処分するのに活用できる「メルカリ」。

中古品でも気軽に販売できるのが魅力のメルカリですが、実際のところボロボロの中古品でも売れるのか気になる人がいるのではないでしょうか。

そこで今回は、メルカリ歴5年の私が実際に売った「意外なもの」をご紹介します。

今回ご紹介する商品の中に、新品は1つもありません! メルカリで実際にどんなものが売れるのか知りたい人の参考になれば幸いです。

目次

【体験談】実際にメルカリで売れた意外なもの

ここでは、私が実際に出品して売れたものの中から「こんなものまで…!?」と驚いた意外なものをご紹介していきます!

  • ボロボロのブランド財布
  • チャックの壊れたバッグ
  • 柔軟剤に付属していた布袋
  • 駅でもらった試供品
  • メザイクの余り
  • 開封済・外側に汚れありの未使用の口紅

ボロボロのブランド財布

ヴィヴィアンウエストウッドの長財布でしたが、長年使っていたので剥げている箇所がちらほらあってボロボロの状態。

捨てるしかないと思っていたのですが、試しに出品してみました。

出品してからそんなに時間が経たずに売れました!

人気ブランドなら、ボロボロの状態でも安く手に入れたい人がいるのかもしれませんね。

チャックの壊れたバッグ

ノーブランドでチャックの壊れてしまったバッグ。

かなり使い古していたので、見た目もボロボロです。

買った人はどうやって使うんだろう?直すのかな?

柔軟剤に付属していた布袋

柔軟剤を買えば付いてくる布袋。

いらないから試しに出品したら売れました(笑)

駅でもらった試供品

化粧品、美容品など。駅に行けば無料でもらえるのですが、売れました。

メザイクの余り

メザイクというのは、瞼を二重にしたり二重幅を広げたりするためのテープみたいなものです。

数本使ったのですが、うまくいかないので出品しました。

「残りは何本ありますか?」というコメントがついたのですが……

それに対して私は「途中で数えるのを諦めたので写真を見てください☆」という返信をしていました。

本当に途中で諦めてるwwwww

写真を見て思い出しましたが、1つ1つ分解するの手間だったのです。

コメントした人は苦笑しながらも購入してくれました。

メルカリは意外と優しい世界ですね!(笑)

開封済・外側に汚れありの未使用の口紅

使用した口紅は購入しにくいっていうのはわかるのですが。

箱から出してしまっていたら、未使用って書いてあっても躊躇しませんか?

しかも私、ポーチの中にアイプチの液をこぼしてしまって、口紅の外側を汚してしまったんですよね。

まあ、とりあえず出品してみるか。という精神で出品しました。

私だったら、未使用って書いてあってもこの状態だと嘘かもしれないし嫌だなーと思ってしまいます。

アイプチの液こぼしてるし\(^o^)/

口紅と一緒に販売しているのは、駅で配られていたマスカラの試供品です。

これも袋を開けてしまったから一緒につけてみた。

メルカリではこれも売れたので、世の中色んな感覚の人がいるんだなーと勉強になりました。

メルカリでボロボロの中古品でも需要があるもの

メルカリでは、「新品だと高価で手に入れにくいもの」「市場にあまり出回ってなくて中古でも手に入れたいもの」「状態は悪いけど相場よりもかなり安い価格」であれば、状態が悪くても売れやすいと感じています。

今回ご紹介したものは、すべて状態が悪いので相場よりも安い価格で出品しています。

ある程度人気のある商品であれば、「安いから買っちゃおうかな」と考えてくれる人がいるのかもしれませんね。

ボロボロの中古品でも試しにメルカリで出品してみよう!

不要品を処分したいけど、こんなものが売れるのかわからない…という人は、試しにメルカリで出品してみるというのも1つの手です。

万が一売れたら、いらないものを処分できて収入も入るので一石二鳥ですね!

メルカリで出品されている商品を眺めていると、本当に幅広いジャンルのものが並んでいますよ。

不要品を処分したいときは、ぜひメルカリを活用してみてください。

メルカリ・ラクマの招待コードを入力してポイントGET!

メルカリ・ラクマをまだ利用したことがない人は、ぜひこの機会に登録してみましょう♪

メルカリの招待コードからポイントGET!

招待コード「UPGZDV」を入力すると、500ポイント(500円相当)がプレゼントされます!(※有効期限30日)

ラクマの招待コードからポイントGET!

招待コード「Xngt5」を入力すると、100ポイント(100円相当)がプレゼントされます!(※有効期限7日)

メルカリ・ラクマで高く売りたい人・安く買いたい人は、最新の相場状況が確認できる「オークファン 」の利用がおすすめ

ヤフオク・モバオク・Amazonなどの価格相場がすぐにわかるので、フリマアプリで出品するときにも役立ちます。

りりこ

私もオークファンで相場を調べてから、メルカリ・ラクマで出品しています♪

オークファンは無料会員でも過去6か月にわたって相場が検索できます。高く売りたいなら、価格相場を知ることは必須です!まずは登録して、出品したい物の相場を調べてみてください♪

\ 相場を調べて高く売ろう! /

この記事を書いた人

りりこ

子育て奮闘中の30代ママ!節約と片付けが大好きな主婦です♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次